ブログ

Jack-o’-Lantern !!

こんにちは!
先日屋内のハロウィーン飾りについて書きましたが、大きなパンプキンも手に入れまして、
玄関先に飾りました!目が光って、モードによってはセンサーで反応し、ぶきみな笑い声もする
しろものです。ちょっと怖いかな?かなり大きなものなので、道路からでもしっかり見えます。
ただ、いつも出していないので、もし見ることができたらラッキー?!かも。

ところで、ハロウィーンのパンプキンと言えばやはりJack-o’-Lanternです。
アメリカに住んでいたころ、毎年本物の大きなかぼちゃを買ってきて(スーパーに行くと
飾り用の大きなかぼちゃが山のように売られているのです)、家族それぞれが自分好みの顔を
彫っていました。でも、生のかぼちゃなので、2週間もすると中がカビカビになって腐って
しまうので、あまり早くから作ると、ハロウィーン当日までもたないのでした。
でも、この中にろうそくを入れて火をともすと、とても良い感じなんです♬
日本ではなかなかこんな大きなかぼちゃは手に入らないのですが、チムニーハウスの
中ではできるだけこういう雰囲気を大事にしていきたいです!
(写真はカリフォルニアで住んでいた家の暖炉の前にならんだお手製のかぼちゃ達)