ブログ

ペーパークラフトもやります!

こんにちは!
秋のカードを作ってみました!
アメリカ駐在時代に出会ったペーパークラフト♪もう10年以上続けています。
日本ではあまりメジャーではないのですが、アメリカでは結構カードが人気です。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、全米どこのドラッグストアに入っても
グリーティングカード売り場はすごく広いエリアを占めています。
デジタルのこの時代にカード?とお思いになる方もいらっしゃるかも知れません。
でも、チムニーハウスで扱う4つの学習プログラムのうち、書道は是非大事にしたい日本の伝統で思いっきりアナログの世界ですが、一方、iPadで行う「そろタッチ」はデジタルを活用して暗算を得意にする学習プログラムで、これは効率よく目的を達成できるものです。
チムニーハウスではデジタルもアナログも両方調和を取って大事にしていきたいと思っています♬

ペーパークラフトについては、子ども向けだけでなく、そのうち大人向けのワークショップも開きたいとも思っています♡
ご興味ある方は是非お声がけ下さい!