ブログ

お庭です

こんにちは!
チムニーハウスのお庭の紹介です。
実は先日までうっそうとした木々に覆われていたところで、外の道路から何も見えない状態になっていました。それを、塀沿いにあった木々とその他大きな木も含めて伐採。見晴らし良く、広々となり、風が通るようになりました!
右に写るフェンスも、20年振りくらいで外に出現。意外にきれいでした。
真ん中に写っているのは月桂樹の木です。これもかなり大きいのですが、葉っぱはシチューなどの煮込み料理で使えます♡ 保護者の方でお料理に使いたい方がいらっしゃれば、枝を切って差し上げますよ♬ また、切った木が積まれているのが見えますが、時間をかけて乾燥させ、暖炉の薪に活用しようと思っています。

まだ殺風景な空間なのですが、そのうちもうちょっと整備して、少しづつでも素敵なお庭にしていきたいです!!