ブログ

おやつ、今日と昨日

こんにちは!
毎日手作りおやつを出しているチムニーハウスですが、昨日と今日のおやつをご紹介♬
今日はマシュマロコンフレーク♡、アメリカのちょっとジャンキーなお菓子です。
溶かして混ぜたマシュマロ&バターにコンフレークを入れ、ラップで包んで固めました。
シンプルなのですが、コンフレークのサクサクの食感と素材の甘さに、マシュマロのねっとり感のある甘さが加わり、後をひく美味さです。一日置くと更にサクサクになりますよ!
また、昨日のおやつはガトーインビジブル。
薄切りしたリンゴを、卵、小麦粉、牛乳、砂糖、バターを入れた生地と混ぜ、型に入れてオーブンで焼きました。生地とリンゴの色が同じで、リンゴとの区別がつかないから「invisible」です!
最初、なんだこれは、と思って恐る恐る食べていたお子様もすぐににっこりでした♡