ブログ

Apple cider & Donuts

こんにちは!
今日のおやつはドーナツとリンゴジュースです。
ドーナツは揚げたて♡
でもこの組み合わせ、ちょっと面白いと思いませんか?
以前、ミシガン州に住んでいた頃、秋になるとApple ciderとドーナツを食べるのが季節の風物詩でした。カリフォルニアやフロリダなど南の方には無い、北の方のご当地グルメです。
現地でApple ciderというのはリンゴ100%で色の濃いジュースを指します。リンゴを濾過せず、何も加えないそのままのジュースで、サイダーと言っても炭酸が入っているわけではありません。
このジュースとドーナツが合うのです♬
最初は甘いもの同志でどうなの?と思いましたが、リンゴの酸味とドーナツの甘い、周りサクサクで中もっちりの食感が絶妙なハーモニーです。
日本ではApple ciderは手に入りにくいので、今日のジュースは普通のリンゴ100%のものですが、みんなとても美味しいと言って食べてくれました!