ブログ

Happy Easter!

こんにちは!
チムニーハウスでは、毎週水曜日に外国人講師による英会話レッスンを行っていますが、
今年度から学年ごとのクラスが3つ開講致しました!
2回目である本日の英会話レッスンのテーマは、イースターでした♡
キリスト教における復活祭としては、日本ではまだあまりなじみのない行事です。
そのため、子どもたちにはわかりやすく、春を迎えて新しい門出を祝福する時期であり、新しい命を祝うイベントとして、卵とひよこ、うさぎがシンボルとなっていることをお勉強しました。
どこまで伝わっているかはわかりませんが、外国の異文化を理解してもらう機会になったかなと思います♬
ちなみに今年のイースターは4月17日です。また来年もイースターの頃にイベントを行いますね!