ブログ

マカチー

こんにちは!
今日のおやつはみんなが大好きなマカチー(マカロニ&チーズ)でした♡
チーズが苦手な子のために、トマトソース味も毎回作ります♬
マカロニのおやつはいつも全員がお替りするほど人気なので、実際は写真の1.5倍ほどの量を食べています!
作り手としては、子どもたちの“おいしい~の笑顔”を見るとついおまけしてしまいそうですが、チムニーハウスで出すおやつは、レッスン後の夕方の時間に提供することが多いため、おうちでのお夕食に影響が無いように配慮しています。
そのため、「もうちょっと食べたかったなぁ」と言われるくらいが適量かなと思っています♪
これからもみんなに喜んでもらえるおやつを作りますね✧