ブログ

ログキャリー

こんにちは!
チムニーハウスでは暖炉用の薪を外の物置に保管しているのですが、今まではそれを家の中に持ち運ぶのに、洋服を汚したり、木くずが家の中に落ちたりでちょっと不便な状況でした。
そこで、薪を運ぶためのログキャリーを自作してみました♡
余っていた厚手のキャンバス生地をミシンで縫い、100円ショップで買ってきた丸い棒を組み合わせました♬
簡単な構造ですが、使わない時はクルクル巻いて保管できます!
出来上がりを想像して自分で設計図を書いたのですが、平面から立体を起こすのは難しいですね。
ちょっときれいにいかなかった点も出ましたが、まあ使えるものができました!
チムニーハウスでは、手作りを大事にしていきたいと思っています。